33107916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

ネオロマンス・ライブ2009 大阪♪

ネオロマンス・ライブ2009大阪

2009/08/16(SUN)



行ってきましたグランキューブ大阪っ(>▽<)


しっかし、ここって、駅から中途半端に遠いのよっ!!
ものっそ暑い中、めちゃ歩かされましたわ(><)


私が見たのは16(日)の昼公演。


公式サイトでセットリストも紹介が出てました。
曲が分からない自分にはものっそ助かるんですよね、これ(^^)

キャスト紹介と共に登場したみなさん。


熱く甘い言葉を語ってくださっての登場!!


まぁね、登場で一番声援が集まってたのは、間違いなくきーやんでしたね(^^)

何せ金色のコルダ人気はすごかったですわ。


コール&レスポンスを課題に、会場を巻き込んでの掛け合いが楽しかった!!
最初からみなさん乗せる気満々で会場を巻き込んでくれましたからね。


で、正直に申しまして、私、ネオロマのキャラソンは「金色のコルダ」がかろうじてまだ分かる方って言うだけで(←コルダも全部は制覇してないし)
全然キャラソンを知りません。


なので、はっきり言って初めて聞く曲ばっかりで、単純に曲と雰囲気、キャストのみなさんを見て楽しんできただけです(^^)

こういうのは覚えた方が楽しいのは分かってるんですけど、もうキャラソンなんて何曲出てるか分からないじゃないですか。
なので、絞らないと追いかけるのは無理ですもんね。


大阪の会場で一番残念なのが、モニターにキャストさんの表情が写らないこと!!

これはなんとかしてほしいんだよなぁ。
いくら映像残さないからって、これはやっぱりキャストの顔とキャラが見えて、ネオロマはナンボだと思うわけですよ。

そこがなぁ。
会場に対する文句だわ。




とりあえず、何か記念にってことで、こちらを購入しました。

ネオロマ・ライブ2009 戦利品


あ、先にお断りしておきますが、決して私は「銀」ファンってわけではありません。

ってか、そもそも彼がどんなキャラかも知らずに買ったという私(←オイ)


一番きれいな色の組み合わせ(白)だと思ったので、中央の花が気に入ったので、記念にと買ってみました♪

それとペンライト。
こちらも白で。


なんとなく今回は白にこだわってしまいましたね(^^)


あ、ちなみに右に映ってるのはうちのマウスくん。

マクロスFのオオサンショウウオくんです♪





会場ナレーションはジェイド(小野坂昌也)、ヒュウガ(小野大輔)



◆遥なる時空の中で4

「孤影に降る夢」 葛城忍人(中原 茂)

新曲だそうで、トップバッターですし、少し緊張気味の中原さん。
お声は拝聴しておりましたが、ご本人を拝見したのは数年ぶり!!

お変わりなく(^^)

遥4では一番人気のキャラと友人に教えてもらいました。

確かにこれはかっこいいかも♪
すっごい気になりましたわ。

「天泣の涯てに」白龍(置鮎龍太郎)

おっきーの歌も久しぶり~~(>▽<)
すごいストレートな歌詞の歌ですねぇ。

神子って言葉がものすごく頭に残りました。

「月明の映し絵は柔らかく」大伴道臣(鳥海浩輔)

もしや初!?

鳥さんは私が参加した今までのイベントではお会いした記憶がないかも・・・多分。

お声はずっと聞いてて、めちゃ好きなんですが、今まで御縁がなかったようです。


やさしい雰囲気のキャラで、こちらもドラマCDから声が入ったと友人に聞きました(^^:)


本当遥に関しては知識なさすぎ~~~な私です。

こんなんですんませ~~ん!!


でも鳥さんの役だなぁって感じでした。
ほんわか癒し系ですね♪



◆ネオ・アンジェリーク

「Endless Spiral」レイン(高橋広樹)


ぴろきは舞台で歌うことになれてきましたね~♪
ものすごくかっこよかったし、お客さんの乗せ方が上手い!!

流石でしたわ。

曲も「エクセレント」でいい感じでしたね。
一番盛り上がった曲でした♪


「Sunny Shiny Holiday」ロシュ(木村良平)

そういやロシュは木村くんでしたね(←オイ)
いや、最近は「東のエデン」の滝沢くんでおなじみになっちゃって、ちょっとお気に入りの方なので♪

御本人も本当可愛い感じで、歌もすっごいやさしい曲で客席からは「可愛い~~♪」が飛び交ってましたわ(^^)


そして、キャストメッセージ。

まずは葛城忍人(中原 茂さん)

鍛練の稽古をしている処へ、花冠を持ってきた神子。
に見て欲しいと持ってきたその花冠。

でもそれは彼より似合う人がいるという。
それは神子だと。


続いて登場したのは、小芝居をして、車の音を「ブッブー」って言いながら登場した吉羅暁彦(夕夜さん♪)

もうねぇ、本当役者ですよ、夕夜さんはっ!!

なんだか「星奏学院祭」以来何かふっきれたのかしら??

時間があるなら食事にってことで、美味しいロールケーキがあると、甘味大王炸裂で、会場の爆笑を誘ってましたね(^^)

もうサービス精神溢れる夕夜さんの姿に拍手!!

最近めちゃ夕夜さん個人に惹かれてますわ~♪


大伴道臣(鳥海浩輔)

戦いが終わったら楽の音を奏でようと。
告げてはならない想いを秘めた告白でしたね。

ジュリアス(速水 奨)

本当数年ぶりに御姿拝見させていただきましたっ(>▽<)

相変わらずのお声でなんだか安心感♪

体調の悪そうな女王を気遣い、愛しいと告白。
やっぱいいっすね。

ロシュ(木村良平)

今日も取材でシャッターチャンスを狙うロシュ。
怪我をした彼女に、今は写真より彼女の方が大切だと。

キスのサービス♪

きゃ~~~って客席からは黄色い悲鳴上がってましたわ。


◆キャラドラVACATION

ここからは久遠さんの司会で、会場限定商品の紹介から入り、作品の枠を超えたミニドラマコーナー♪


ミニドラマ(1)「お盆といえば...」

白龍(置鮎龍太郎)
月森 蓮(谷山紀章)
レイン(高橋広樹)


異色の取り合わせってことで。
でもきーやんの登場で会場盛り上がる!!
やっぱすごい人気っす♪

盆踊りで演奏することになった月森。

エクセレントな演奏だったので、「盆踊り音頭」(←っておっきーがなんだか英語的日本語でしゃべったので、会場爆笑)をもっと演奏してもらいたいという。

で、楽譜が欲しいという月森に対し、CDならあると取り出すレイン。

アーティファクトでそれを楽譜に起こすというのですが・・・出てきたCDは違うものばかり!!

仕方ないので、演奏は諦め、派手なことをしようという話になり、白龍が木材があればいいという。

「大」の字に置かれた木材、それに火をつけて大文字焼きを作ったわけですが。

これで仕込みはOK。

でもこれをどうやって消すか?

水も操れる白龍なので雨を降らすから安心。

でも・・・君も雨ってことで。

レイン落ち~~~っ!!(わはは)



ミニドラマ(2)「ファイヤー!」

オスカー(堀内賢雄)
土浦梁太郎(伊藤健太郎)

まさかの出トチリの賢雄さんっ!!

なんと、最初のイトケンさんの台詞を賢雄さんが読んでしまったっ!!(><)


「あ、すいません、それ僕の台詞です」

って素で突っ込んだイトケンさんが可笑しすぎるっ!!

賢雄さんもめちゃ平謝りで、テイク2をやってくれと、最初の紹介からまた初めて、会場は大爆笑でしたわ♪

狙ってないけど、狙った賢雄さんはやっぱすごい。
笑いでしたわ。


今回はやたらキャンプに縁があるという土浦。
横浜でもかなりいじられたとか?

「ファイヤー!!」って叫んで登場のオスカー様。
どうやらキャンプ・ファイヤーをしているよう。


で、キャンプ・ファイヤーには踊りが必要だってことで、オクラホマをやれと。
見るからに踊りが下手そうな土浦に、踊って見せろと無茶振りのオスカー様。

で、なぜかかかるBGM。
ってことで、お二人で突然フォークダンスを踊り出したっ!!

会場も手拍子でノリまくり。


で、最後はオチもなく「ファイヤー!!」って叫んで終わりってことで(わはは)


◆金色のコルダ


「SKYWALKER」吉羅暁彦(内田夕夜)

吉羅理事コス~~っ!!

相変わらずのステキパフォーマンスでバットマンや、ターンかましてくれましたわ。
最後は開脚!!

ノリノリのダンスと「FEEL! SUMMER LOVE!!」の掛け合いが楽しかったっす夕夜さんっ(>▽<)


「TOMORROW」土浦梁太郎(伊藤健太郎)

これがライブに行こうと思ったきっかけの1曲。

サプライズでピアノ演奏されてたイトケンさん!!


御本人は今回は間奏も頑張って演奏したのですが、イマイチご不満の様子。

でも練習する暇もあまりなかったので、仕方ない部分はあるかと。

そんな中、でもあれだけ弾けてたら十分かと。
すごかった!!

かっこよかったっす!!
感動しましたわ~♪

 

「DESTINATION」月森 蓮(谷山紀章)

何を歌ってくれるか?
一番楽しみにしてたきーやんの歌。

今回の衣装も相変わらずの7分丈で、夏らしい格好だったのですが、歌は熱い!!

ミュージシャンだよなぁ、かっこいい歌声に酔わせてもらいました!

高音がいいんだよなぁ♪
やっぱきーやんの歌は最高だっ(>▽<)

出来ればもう1曲聞きたかったよ・・・。


◆アンジェリーク

「永遠のreservation」オスカー(堀内賢雄)

ものすごく久しぶりにアンジェの歌を聞いた~!!
オスカーさま顕在!!


「太陽への階段 ~Message of Silence~」ジュリアス(速水 奨)

流石と言うべきでしょうね。

女性ダンサーさんをふたり引き連れての歌に、すごいを連発しちゃった♪

サングラスに黒いロングジャケット。

いやもうそれだけで私的に満足。
やっぱ速水さんは色んな意味ですごいわ(わはは)


「The Knights in The Light~騎士道~」ジュリアス(速水 奨)&オスカー(堀内賢雄)

夏だ盆だ!!

ってことで、なんとおふたりで浴衣姿で登場!!

男性の浴衣姿もオツなものですなぁ。
めちゃかっこよかったっす♪


◆エンディング

まずはみなさん一言ずつのごあいさつ。

夜公演のチケットがまだあると営業しまくりなみなさん。

そのかいあってか、終演後チケットを求めるお嬢さん方が結構いらっしゃった気が(^^;)


久しぶりに大阪いらっしゃったキャストさんが多かったようで、昨晩はみんなでご飯食べに行って、飲んだとか(^^)

キャストの皆さんも楽しんだ大阪だったようですね♪
関西人としては嬉しい限り。



キャラから外れまくり・・・な心配をしている夕夜さん。
大丈夫、大丈夫(^^)

イトケンさんは、キャラに近づこうとして、ハードル上げ過ぎたと(わはは)

でもみなさんのおかげでここで笑顔でいられるとおっしゃってました。


きーやん。

今回初めてピアノを弾いているイトケンさんを見て、リハで客席で聴いてみたそうです。

キャラが画面に映って、中の人が演奏してて。

「これぞネオロマだと」感じられたそうで。

今回ばかりはイトケンさんの後に歌うのが、すごく苦になったとか。

その言葉を聞いて、恐縮するイトケンさんに、よくやったとハグを交わすおふたり!!

きゃ~~~っ!!(>▽<)
いいなぁLRコンビっ!!



後1回、力をかしてくれと、会場みんなで「愛してる~♪」
って叫ばせた鳥さん。

でも心はすでに「FEEL! サワー LOVE!! 」 ってことで(わはは)


中原さんは、「ただいま~!!」 「おかえり~!!」の掛け合い♪


で、やっぱりやってくれたのは賢雄さん。

「浴衣を着れて・・・・ゆかった--------」


うわっ!!
サブっ!!(><)


ブーイングの会場。

そしてキャストは全員「お疲れ様でした~」なぁんて帰ろうとしてるし!!(あはは)

流石賢雄さんでしたわ♪


最後の締めは速水さん。

流石にもうオチが終わってるので、普通にってことで。




「Promised Rainbow」

この曲はみんなで一緒に振りと、相の手を入れてもらうということで、その指導を今回は

ネオアンジェチーム、お願いします!!

ってお願いをしようとした久遠さん。

でも最後の最後でカミまくって、何を言ってるか分からない事態に(><)

賢雄さんをはじめ、キャストの皆さん総崩れで舞台上でコケまくり!!(わはは)

久遠さん平謝りでもう一度促し、ようやくぴろきの指導の元、会場の皆さんで大合唱と、振り♪


とっても楽しかったです~♪


◆アンコール

全員のメドレー
で、トリは月森・きーやんでした♪

「FEEL! SUMMER LOVE!! 」

最後もコール&レスポンスで盛り上がった会場。

私的にまったりと、聴き続けたライブ。
アンコールも盛り上がったし楽しかったです♪


途中でメッセージやショートドラマがあるので、ちゃんと楽しませてもらえる内容でした。

でもやっぱキャラソンは勉強していくべし!!

って感じですね。


次回までにはぜひ!!

15周年記念はチケット争奪戦になってるようで・・・頑張らねばっ(><)

 

にほんブログ村 アニメブログへ←よろしければポチっとお願いいたします♪


ライブビデオ▼ネオロマンスライブライヴHOT!10 CountdownRadio ROCKET★PUNCH



© Rakuten Group, Inc.